2010年10月20日水曜日

奈良旅行 ~奈良公園&東大寺~

☆★☆奈良街通り☆★☆

鹿大量発生…(笑



☆★☆奈良公園☆★☆

奈良公園に到着!!
こちらは本物の鹿がたっくさん!!

こんなに近づいても平気♪
人には慣れているのであまり怖くないです(^-^)
意外と毛は柔らかいんですよ

奈良の鹿といえば“鹿せんべい”
人が食べても平気らしいですが味はオススメできません(^0^;)
持っていると鹿に大人気になれます♥


☆★☆東大寺☆★☆

これから東大寺へ行きます♪

前に見えるのは東大寺南大門
左右に重源製作の仁王像が納められています
平城京の中に鎌倉文化が臨めるところが面白いですね(^-^)

南大門を通り過ぎてまっすぐ行くと中門が見えてきました

チケットを買っていざ大仏殿へ!!o(^-^)o

これが東大寺の大仏殿
世界最大級の木造建築物なんだそうです

大仏様です☆
建立当時のまばゆい黄金色姿を是非見てみたいですね♪

大仏殿の柱のひとつには穴が空いたものがあります
この穴の大きさは大仏様の鼻の穴の大きさと同じで
通り抜けられると頭が良くなるんだとか…

子供だけでなく、大人も頑張って通っていました(笑
Azuも中学の修学旅行の時に通ってみました♪

東大寺の名所のひとつです(^-^)

法華堂に向かう途中にある鐘楼です

お茶屋さんで一服しましょう♪

地元の和菓子を堪能♥
Azuはわらびもちを注文しました♥

いただきま~す♥

隣で写真に真剣なあすほが面白い~(笑

今から法華堂(三月堂)と二月堂に向かいます

手水をします

「この水は飲めます」
という、まさかのフェイクΣ(・△・)

今回の旅でAzuのお気に入りの一枚☆
なかなか趣のある写真が撮れたと思います☆

二月堂の上から臨む奈良の街
夕日とマッチしてなんて素敵な風景♥

階段を降りていきます
周りが木造というのは何だかいいですね(^-^)

どうやらあすほがカマキリをゲットしたそうです
カマキリ、ゲットだぜ!!v(^-^)v

隠し撮り☆

牡鹿同士の喧嘩シーンを発見!!
角をガンガンぶつけていました!!

戻って来たところには池がありました
鹿たちはこの池の水を飲んだりもしているようです

X脚気味の鹿(笑
いっぱい遊んでくれてありがとう(^-^)/