2011年2月28日月曜日

밥 리포트 [ご飯レポート]

今日は特に予定がありません!!

強いて言うなら午前中Azuが住んでいる部屋にルームメイトが来ました!!
オンニでした、とても優しそうな人です♪♪
これから仲良くなりたいです(^-^)



と、何もないのもつまらないので…
今日はAzuが食べた3食をレポートしようかと思います(笑

市立大ではどのようなものが食べられるのか
留学生としては気になるところです!!





まずは朝食を食べに学生会館へ
ここまでの道にも慣れてきました♪♪

入口のすぐ傍にはコーヒーの自動販売機が置いてあります
ここはあえて一番下の段に売られていたホットミルクを飲んでみることに(笑
あんまり日本では見ないですよね、ホットミルク!!

出てきました!!これで150₩はすごい!!
飲んでみた感想は…激甘です!!牛乳に更に砂糖を入れた感じがします!!
でも今日みたいな寒い日にはすごく温まります♥♥
甘いもの好きな人にはたまらない牛乳かも(^ω^)

ご飯の食べ方ですが、まずは学生食堂から
一応メニューは載っていますが朝は1種類なので値段を確認

こちらの券売機で食券を買います
朝は1700₩なので、[1700]のボタンを押します

こちらが配膳コーナー
昼食はAとBに分かれるのでコーナーは2箇所あります
食券を出した後に自分のご飯をもらいます

冷水・温水機もあります♪

これが今日の朝食
やっぱり目玉焼きは欠かせないようです!!
汁物の辛さにも少しずつ慣れてきました(^ω^)

最後はこちらの下膳コーナーへ持っていきます
빈그릇 놓는곳[空の食器を置くところ]と書かれています





昼食は同じ学生会館の2FにあるAnnekanというお店へ行きました
こっちでご飯を食べるのは今日が初めて!!

最初は学生食堂の方に行こうと思ってたんですが
偶然ベンオッパに会って友達と一緒に食べようと誘われました♪♪
せっかくなのでご一緒させて頂きます(^ω^)

朝食の方にメニューの写真があったんですが
そのメニューの下はAnnekanの受付になっていて
そこで注文・支払をすると、2Fのキッチンへ頼んだものが伝達されて
それを2Fの食堂へ移動してから受け取るというシステムです

食堂はこのような感じです
椅子もテーブルもおしゃれですね☆☆

Azuはビーフカレーライスを注文
このボリュームで3500₩(約300円)とは!!やっぱり韓国は安い!!

今日一緒に昼食を食べた
ベンオッパ、メフメットオッパ、ビクトリア、えりこオンニ

ベンオッパは昨日も一緒にお昼食べましたね(笑
えりこオンニはベンオッパの友達
メフメットオッパとビクトリアはえりこオンニの友達です
オッパはトルコ、ビクトリアはロシアからの留学生!!
何てグローバルな食事風景!!(・ω・)

メフメットオッパに撮ってもらいました♪
ビクトリアはオンニかと思いきやまさかの1コ下…
こんな綺麗な20歳見たことありません…

食後はやはり下膳コーナーへ
こちらは식기 반납 [食器返納]と書いてあります
場所によって名前が違うんですね!!





間食、までレポートする必要があるかどうかはおいといて…

これはルームメイトのオンニがくれたものです
(ヨーグルト完飲後ですみません…)
飲むヨーグルトもバナナも大好きなので本当に嬉しいです♪♪

後はオンニのお母さんも一緒に来てたんですが
りんご剥いてくださいました、ありがとうございます♪♪

というかこのバナナものすごく小さい!!
ロッテマートで買ってきたそうなんですが
こんなミニバナナ売ってる、というか存在するんですね!!
びっくりです!!





 夜はベンオッパおすすめの辛いお店に連れて行ってもらいました♪♪
まずは김치찌개[キムチチゲ]を♪♪
真ん中がそうなんですが、おかずがたくさんついてきます♪♪
辛い物を食べながらのおかずはとてもおいしいです♪♪

もうひとつのおすすめは제육볶음[豚肉炒め]です☆☆
こっちはそれほど辛くなく、肉が柔らくて美味しかったです(^-^)b

ベンオッパが「辛いモノに慣れなきゃ~」と言うので挑戦した2品ですが
今日はおいしいと感じられる辛さだったので安心…

辛いくて美味しいと感じられるくらい好きになれるよう
色々なものを食べてみたいです(^0^)





今日は食べ物しかレポートしてないですね…





あっ!!今日一番の出来事と言えば!!
さっきも書いたんですが、ルームメイトが来たことです!!

Azuの住む生活館はほぼ100%満室になるらしく
絶対にルームメイトが来るよとバディに言われました
このルームメイトで1年が決まるといっても過言ではありません(笑

でもAzuのルームメイトはとても優しいオンニなので
これから仲良く楽しくやっていけそうです、良かった(^ω^)

BIGBANGが好きだいうことなので
それをネタに語ろうと思います(笑

안녕!! (^0^)/




 
☆今日の韓国語☆

아, 그렇구나./ 아, 과연. : そうなんだ、なるほど、やっぱりね
日本語でおもわずつぶやてしまうので「なるほど」はどう言うのか聞いてみたら
上のように言うんだそうです
でも"그렇구나"はちょっと偉そうな言葉なので
丁寧に言うなら"그렇습니다"がいいと思います

뚝배기보다 장맛(이) 좋다 : 土鍋よりみそが美味しい
見かけによらず中身はいいこと
また飲食店でいうなら雰囲気より味重視ってことです