2011年2月26日土曜日

청량리에서 놀자!! [チョンリャンリで遊ぼう!!]

안녕!!(^0^)/

本日二度目の更新です!!
別にブログばっかりやっているわけじゃないですよ?
ブログにアップするような楽しいことがあったってことです!!





日本から韓国ソウルへ短期留学中の友達2人と
去年学芸大に留学に来ていた市立大の韓国人1人と
Azuの予定が上手く合ったので市立大の近くで遊ぶことになりました♪

お互い久しぶりなのですっごく楽しみです!!



 まずは最寄りの청량리[チョンリャンリ]駅で待ち合わせ♪
この駅は地下鉄1号線と国鉄が通っています



 駅の隣にはロッテデパートがあります♪
今日のお昼はここで食べます♪
イタリアン(ピザ・パスタ)のお店です♪

 店内は少し薄暗いけど、オシャレな雰囲気です(^-^)

 こちらは入口付近の明るい席
外国で撮った白黒の写真がたくさん飾ってあります♪

 こちらは厨房、外から見えるんですね!!
ピザ、パスタなど、メニューごとに場所が違います

ここでこのお店のシステムについて説明♪

①入口にあるメニューの紙をもらってテーブルにつく
②頼むものが決まったらそれぞれのコーナーに注文しに行く
(サラダのドレッシングなどは試食可)

 ※このお店のカード
韓国人の友達が持っていました

 ③順番を知らせる機械を持ってテーブルで待機する
④機械が鳴ったらそれぞれ受け取りに行く

日本ではなかなか見られないシステムなので面白かったです♪

 ☆サラダ☆
チーズが良いアクセントになっていておいしかったです(^ω^)

 ☆ピザ☆
チーズ、トマトたっぷり♪
トマトのスライスがのっているのにびっくり!!

 ☆パスタ☆
アラビアータを注文
少し辛目だったけどおいしかったです♪

 今日会えた3人を☆

 ウンジと☆

 鶴ちゃんと☆

 なるちゃんと☆



 ご飯の後はデパート内をぶらぶら~

 ここには映画館も入っています!!
今度何か見に行こうかな♪

 ディズニー映画の看板
鶴ちゃん、WANTEDされてるよ(笑

 ゲームセンターもあります♪
何でもありますね!!

 プリクラコーナー、全て日本の機械でした(・ω・)
他のゲーム機もほとんど日本製のようです!!

 両替機もちゃんとありました

 撮ったプリクラに落書き中…
プリクラはアナウンスも落書きの説明も日本語!!
それで大丈夫なのか少し心配…(^-^;)

 プリクラをカバー加工したり分割するコーナー
持ち帰り用の小さな透明の袋が置いてあって、とても親切♪

 ウガンダの子供たちを撮った写真展がやっていました

 ロッテデパートの前で♪

 それにしても本当に良い天気!!
駅前の温度・湿度計は17℃の文字が!!
日本より暖かいんじゃないでしょうか(^0^;)



 デパートの後はカフェへ♪
お店の名前は「カフェ・ベネ」です

 こちらがカウンター
まずは奥のレジで注文をします
そして手前のピックアップスペースからもらいます

できあがりを知らせるアラーム
これが鳴ったら取りに行きます(^-^)

 このお店には地下席も!!
どんなところかな~♪

 椅子もテーブルも木製でとてもオシャレ♪
本もたくさん並んでいます♪

他の皆がエスプレッソやラテを頼む中 
Azuはピーチヨーグルトスムージーとチーズワッフル♥♥(9500₩)

思っていたより量が多くてお腹にたまります!!

女の子が集まると本当にお喋りが止まりません(笑
短期留学中の2人はスタッフとして働いていて大変なんだとか…
その苦労、経験者としてすごくよく分かります…(^-^;)

いっぱい話していっぱい笑って、とても楽しい時間が過ごせました!!

帰りにT-moneyをチャージする鶴ちゃん
私もついでにチャージしておきました

韓国の交通は地下鉄もタクシーもバスも本当に安いです!!
気軽に外に出られるのは嬉しいですね♪





3人とは駅でお別れ
わざわざ市立大方面まで来てくれて本当にありがとう!!

日本と韓国は近くて時差もないので
日本人は結構気軽に旅行ができますね♪
また誰かが遊びに来たら一緒に観光しようと思います!!





☆今日の韓国語☆

포장 해 주세요. : 包装してください→テイクアウトで
何も言わないとそのまま手で持つことになるので気をつけましょう!!

데워 주세요. : 温めてください
でも校内のファミマはレンジがセルフ…残念!!