2011年3月27日日曜日

Ben카페 [ベンカフェ] 2011/03/27

안녕!! (^0^)/





今日は夕方からまたBenカフェ開催です♪
Benカフェについて知らない人は先週日曜日の記事をご覧ください♪

行ってきたのは前回とは別の、회기[フェギ]の近くにあるカフェです

Azuはマンゴーフラッペチーノを注文、果物大好きです♥♥
左上はあやかが頼んだ고구마라테[さつまいもラテ]、甘くておいしかったです♪

 今日はあやかも加わったベンカフェ
韓国語の授業で習った表現について積極的に質問してました、えらい♪
そして横でもくもくと宿題をすすめるまなみオンニ、すごい♪

ベンオッパ、今日は日曜日だからオシャレしたそうです(笑
でもそのシャツいいと思います♪ 

Azuは語学堂で使っている教科書の文章を読んで聞いてもらいました
韓国の中学生くらい早く読めていると言ってもらえました☆
(嬉しすぎてにやけてしまう…♪)
今後の課題は発音、語彙数!!しっかり練習しなきゃ!!

 カフェ終了後、ゆずとゆみさんも合流。
夕飯前にカフェの前で一枚☆

 ベンオッパお決まりのポーズで一枚☆

もう一枚☆
まなみオンニ…もう素敵すぎます、愛してます♥♥

 今日食べたのは순대[スンデ]が入ったスープ
순대[スンデ]とは米・豆腐・もやしなどを詰めて蒸した腸詰めです
少しくせが強いので好き嫌いが分かれるかもしれないんですが
ここの순대국[スンデスープ]はとてもおいしかったです♪
挑戦してみてよかったv(^ω^)v

こちらはゆずとゆみさんが頼んだ갈국수[カルグクス]





この後は近くのスーパーに買い出し(これも先週と同じパターン…)

最近오에스[オーイェス]というチョコのお菓子にはまっていて
先週箱買いしたのに、今週も箱買い(笑

あとはパック米、コーンフレーク、牛乳、などなど…





明日からまた学校だ~!!
そして遂にインターンシップも始まる~!!

怒涛の一週間が始まる~!!
頑張れ自分(>ω<)





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

효녀 : 孝女、孝行娘
ルームメイトに、しばらくは奨学金とインターンのお金で暮らしいけそうと言ったら
「Azuは효녀だね」って褒めてくれました☆

자취 : 自炊
一人暮らしを始めるとしなきゃいけないですよね
寄宿舎にはキッチンがないので自炊はできませんが…(^-^;)