2011年3月28日月曜日

밥을 먹으러 가자!! [ご飯を食べに行こう!!]

안녕!! (^0^)/





今日、ソウルは朝から雲行きが怪しく、お昼頃に少し雨が降りました
ちょうど語学堂から寄宿舎へ帰るところだったので猛ダッシュ!!
日本から送ってもらったインスタント味噌汁に幸せを感じています(^ω^)





本当は夕食を部屋で簡単に食べようかと思ってたんですが
朝も昼もそんな感じだったので、夕くらいは外に出ることにしました

 行ってきたのはベンオッパおすすめの食堂
まだ一度も行ったことのないおすすめの店がいいとわがままを言いました(笑

6人で行って来たんですが…
上の写真で分かるようにおかずだけでテーブルが埋まりそう!!
これからまだスープやご飯もくるのに!!
卵焼き、海苔の佃煮(?)、小魚がおいしかったです♪

 こちらは牛肉の炒め物
白滝や野菜も入っていてすごくおいしかったです(^ω^)

 こちらは두부찌개[豆腐鍋]
見るからに熱そう&辛そう、貝のエキスが効いています

 野菜にがっつくゆずの表情が面白い(笑
しのが頼んだ焼き魚(多分サバ)も、辛くなくて(←ここ重要)おいしかったです♪
今まで韓国で食べたものの中で一番日本的なものって感じでした

 最後はベンポーズで一枚☆
これからずっとこれでいくのかな…!!??(^ω^;)

そしてまたまたスーパーへ
昨日スポンジだけ買って洗剤を買い忘れたからです、意味なーい(笑

50%OFFの誘惑に勝てずアイスまで買っちゃいました
寒いけど…おいしいんです、アイス…





この後はベンオッパと図書館へ行って
語学堂の勉強で分からないところを教えてもらいました

図書館には学習室・机や共同学習スペースがたくさんあるんですが
8時頃に行ったにも関わらず学生がたくさんいてびっくり!!
皆、本当に勉強熱心なんですね…尊敬…





また皆でご飯行きましょー♪





안녕!! (^0^)/





☆今日の韓国語☆

남자가 여자하고 신발을 바꿀 것 같아요.
男性が女性と靴を交換しそうだ。
語学堂のワークブックに「(으)ㄹ 것 같다」を使った文作成があって
絵を見て次に起りそうなことを考えるものでした
映画「猟奇的な彼女」を連想させるシチュエーションだったので
こんな文を作ってみました♪