2011年4月24日日曜日

여의도관광 Vol.1 [汝矣島観光 Vol.1]

안녕!! (^0^)/





週末はとても良い天気に恵まれたソウル☆

日曜日の今日はまたまた여의도[汝矣島]に行ってきました(^0^)♪
桜の季節は過ぎてしまったけど
漢江を横に楽しめることはた~くさんあります!!



まずは地下鉄5号線の여의나루[ヨイナル]駅まで♪
ほとんど葉桜になっていますが、やはり自然は綺麗ですね♪

駅を出てすぐ한강공원[漢江公園]がお出迎え☆
この地域といか区画全体が、漢江に沿った公園施設になっています

昼の漢江!!本当に景色が良いですね!!(^-^)

漢江公園では自転車の貸し出しも行っています♪

1時間の使用で、1人用が3000₩、2人用が6000₩です
(外国人旅行者が利用する際はパスポートが必要なようです)

デートスポットとしても有名なこの公園では
1人用自転車を2台借りるか、2人用自転車を借りるカップルの姿が多く見られます♥

한강대교[漢江大橋]

한강철교[漢江鉄橋]

自転車コース沿いに咲く見事な花々☆

여의도の観光スポット、63ビルディングも見えました☆

원요대교[元暁大橋]

公園内には噴水も♪

ライブも行われていました♪
不思議な形をしたドームですね(・ω・)

自転車の旅はこれにて終了…
約1時間の自転車は地味にお尻が痛くなりました(笑

漢江の自然を感じたい、体を動かしたい人にはとてもおすすめです☆
今回は2人用自転車に乗ってみましたが、結構コツが必要です!!

運動して疲れたのでカフェで一息…(-ω-)
Azuはヨーグルトスムージー(右)を注文しました♪

こんな綺麗な花々を咲いています☆
パンジー…で合ってますよね…!?(^0^;)





☆Vol.2に続きます☆