2011年6月30日木曜日

제주도여행 ~맛있는밥편~ [済州島旅行 ~おいしいご飯編~]

次は済州島で食べたおいしいもの編です☆





済州島で有名なものと言えば…
海産物(刺身、太刀魚等)、黒豚、蜜柑でしょう!!

今回は予算の関係であまり高いものは食べられませんでしたが
済州島のおいしいものを食べようということで
黒豚と海鮮丼で攻めてみました!!





돗궤기[黒豚肉]のお店へ☆
この日は別の団体客も来ていたのか、店内はおじいちゃん&おばあちゃんでいっぱい!!

豚肉はこんな鉄板で焼くんですね

鉄板をギリギリまで(むしろ乗り切らないほど?)使うほどのお肉!!
ボリュームたっぷりです!!

なおみと一枚☆

やはり반찬[おかず]も欠かせません♪
たくさん用意されていて嬉しいです♪

부침も出てきました!!緑色!!
ほのかに香りがしました、よもぎが入っていたんでしょうか?

ジュワ~といういい音と香ばしい匂いが…

お肉自体は柔らかくてとてもおいしかったですよ!!
でも「黒豚」だからなのか、肉の中には所々黒い毛が…!!!!Σ(・ω・;)

毛が入ったままだと飲み込むとき喉がチクチクしてしまうので
その部分をはさみで切り取ってしまえば大丈夫です♪

マッコリも出てきました♪
ソウルで飲むマッコリより甘くて、でも少しすっぱい味です
Azuはこっちの方が飲みやすくて好きですね、一杯ちゃんと飲んじゃいました(^0^)





夕食は海鮮丼のお店へ♪
こちらのお店も次から次へと出てくる반찬!!

Azuはイカ海鮮丼にしました♪
写真だとそうでもないんですが、食べてみると結構辛い!!
下にコチュジャンがたっぷり潜んでいたようです…(^-^;)

あやかと一枚☆





この日はお土産用に済州島蜜柑チョコレートを買って帰りました
済州島に行っておいしいお土産といったらまずはこれかなと…

他にも百年草味やキウイ味なんてのもあるので
チョコレート好きな人にはおススメです☆

蜜柑マッコリなんてのも売ってましたよ♪