2011年7月26日火曜日

葛飾納涼花火大会

안녕!! (^0^)/





今日は日本の夏の風物詩
花火を楽しんで来ました♪

場所は東京の葛飾区
「こち亀」や「男はつらいよ」で有名な東京の下町です

今回は花火だけでなく、下町情緒も楽しもうと思い
花火開始の3時間前に最寄駅に到着して
ふらふら歩きながら打ち上げ場所を目指すことにしました(^-^)





柴又駅に到着☆
高砂駅から京成金町線に乗り換えて一駅です
北総鉄道の新柴又駅やJR常盤線の金町駅からでもアクセス可

あっ、ちなみにこの日は頑張って浴衣着てみました♪
(といっても母親が着付けてくれたんですけどね笑)

下町を感じさせる駅の風景
屋根や駅名の看板等、木造風な外観が乙ですね☆

柴又駅前には寅さんの銅像が!!
これは撮るしかない!!

「私、生まれも育ちも葛飾柴又~」が聞こえてきそうです♪

この日が花火大会ということで
駅前には花火大会会場へと案内する横断幕も有

帝釈天参道に着きました
通りにはたくさんのお店が並んでいて活気に溢れています☆

少し小腹が空いていたので…
焼き鳥をテイクアウト


参道を抜けると柴又帝釈天に着きました♪

境内のお堂に十二支を描いた壁を発見
Azuは巳年なので蛇の前で一枚☆
(隣の辰がかっこよすぎて羨ましかった…)

いよいよ会場入り♪
途中の露店で買ったかき氷で身体を冷やし中~

打ち上げが19:40なので、17:30頃に会場に来てみると…
もうこんなにたくさんのお客さんが!!
しかもビニールシート持参派が圧倒的多数!!
お見逸れしましたm(_ _)m

夕食はこれまた露店で買った焼きそば♪
夏祭りや夜店、花火大会の時はこういった露店も楽しみのひとつですよね♪

打ち上げ開始30分前
辺りが段々暗くなってくるにつれてお客さんもますます増えてきました
仮設トイレに並ぶ人の列の長さも半端じゃないです(笑





では、ここからは花火ショットをお楽しみください☆






今回の花火大会で綺麗に撮れたものを厳選してみました☆





花火大会自体は40分程で、結構あっという間に終わってしまった感じでしたが
打ち上げ場所から会場が近いこともあって迫力があったし
かなり久しぶりの花火見学だったのでとてもわくわくしました♪

浴衣を着て、露店で食べ物を買って、花火を見て
そんなある意味ベタな日本の夏休みを満喫することができで
とても楽しかったです♪

日本ではまだまだ花火大会や夏祭りが残っていますよね?
皆さんも是非日本の夏の風物詩を感じに出かけてみてください☆





안녕!! (^0^)/