2011年7月25日月曜日

Come back to Japan (summer) Vol.1

안녕!! (^0^)/





忙しかった前学期も終わり
韓国語能力試験も終わり
ロッテホテルでのインターシップも終わり
ちょっと一息ついた7月の中旬、というより7月20日(水)

日本に一時帰国してきましたよ☆





…☆…07/20(水)…☆…

この日は台風の影響で飛行機が運航されるか何とも微妙な天気でした…

実は7月20日の午前はまだロッテホテルで働いていました
その後寄宿舎に戻って荷物を持って出発の予定だったのですが
「飛行機大丈夫ですかね?」と聞いてくるお客さんに対応しながら
「私も心配なんですー!!」と心の中で叫んでいました(笑

前日に仁川-名古屋、当日も仁川-静岡の飛行機が運航中止になり
台風め…と、かなり心配していたんですが
何とか飛んでくれることになりました、良かった良かった(^-^;)

その日のJALの最終便で帰国する予定だったので
もし飛ばなかったらまさかの金浦で一泊!!??の非常事態になる所でした
夏の飛行機はこれが怖いですね…ふぅ…



ソウル駅から金浦空港までは空港鉄道を利用しました
空港鉄道をは金浦は勿論、仁川にも繋がっています
地下鉄に比べて断然速く、車内も広々した感じです♪

駅に着いたら国内線(左)又は国際線(右)に分かれます

実はAzuにとってこれが初の金浦空港!!
来たことはあるけど、利用は初めてです!!
仁川より小さいけれど、それでもロビーは大きくて清潔感がありますね(・v・)

出国ゲートの前にある♥ハート形♥のオブジェ
出国前にこんなものを見ちゃったら、恋人たちは別れづらそう…笑

JALの機内食
JALに乗るのも今回が初、機内食は日本の名産を詰めたお弁当なんですね♪



19:35金浦発、21:40羽田着
日本に到着したら辺りは真っ暗、そして雨…

預け荷物が出てくるまでに時間がかかり
実家に帰ったのが夜の23:00…もう眠くて眠くてたまりませんわ…(_ _)zzz

明日から日本での夏休みをエンジョイしたいと思います♪





…☆…07月21日(木)…☆…

<運転免許更新>

一時帰国してまず最初の用事は運転免許の更新です
本当は留学前にさっと行って来れば良かったんですが…
あっという間にこんな時期になってしまいました(^-^;)

帰国して早々の7時半起きは…ちょっと辛かった…(_ _)zzz





<母校訪問>

来年の教育実習に向けて教科担当の先生と話合い
と言っても、学年も作品も決まっていないので、
最近はどの教科書会社の、どの教科書の、どの作品が扱われているか
そんなことや教育実習の流れについて色々教えて頂きました

Azuが来校した時は、丁度体育祭の練習をしていたようで
ダンスを練習している女の子たちの掛け声が聞こえてきて
「あぁー若いなー、懐かしいなー」なんて思いました(笑

変わらないぼろい校舎
担任団の先生方も何人か残っていて、昔話や近況報告(・ω・)

グラウンドを見るとサッカーがしたくなる、ウズウズ(^ω^)

来年の教育実習が楽しみになってきました♪
頑張りたいと思います♪





<親友との再会>

夕方は新宿通の親友と、勿論新宿駅で待ち合わせ
高校の時にできた友達で、Azuにとっては人生で最高の親友です♥♥

そんな彼女と今日は新宿でデート♥♥

買い物(主にウィンドウショッピング)をした後は喫茶店にて休憩
銀座に本店がある有名な喫茶店だそうです
初めて知りました(・ω・)ヘェー

Azuはアイス黒糖ミルクを注文
この一杯で660円…!!??さすが新宿、というか銀座…!?





今日は予定がツメツメだったけど
用事も終わらせて、懐かしい人とも出会えて
忙しいけどとても楽しい一日でもありました☆





…☆…07月25日(月)…☆…

この日は午後から母親と地元で買い物♪
やっぱり女同士のショッピングは楽しいですね♪
一時帰国なのに荷物増やして帰ってしまいそう(^-^;)



夕食はアルバイトをしていたレストランにお邪魔してきました☆
留学直前まではずっと朝食シフトで入っていたんですが
ランチスタンバイの人達とお昼にまかないを食べていたのが懐かしい…
今思えばかなり贅沢なまかないを頂いていたなーと実感(-ω-)

☆トマトのファルシーサラダ☆

新鮮なトマト(Lサイズ)の中にサラダが詰まっています♪

☆ロールキャベツ☆

大ぶりのロールキャベツがどーんと2つ
人参やアスパラガスも入っていて、野菜もちゃんと摂れる一品です♪

☆夏野菜の和風ハンブルグステーキ☆

お店のメイン、ハンブルグステーキ♪
今は夏季限定の夏野菜バージョン(茄子ピーマン)が出ていました♪

このハンブルグステーキが懐かしい!!!!
Azuにとってはお袋の味ならぬ、第二の日本の味です(^-^)

☆桃のコンポート バニラアイスクリーム添え☆

桃を丸ごと一個つかったデザート♥♥



久しぶりにバイト先の先輩達とも会えたし、おいしいものも食べられて
地元をしっかり満喫できました☆





ここまできてあっという間に一時帰国の半分が終了…
早いよ!!あっという間すぎるよ!!

後半も色々と予定がありますが
それは次のレポートで☆





안녕!! (^0^)/