2011年12月18日日曜日

안녕, 일본사람 여러분... [ばいばい、日本人みんな…]

안녕!! (^0^)/





秋学期が終わって、もうあっという間に冬休み…
日本の大学より一足先にお休み期間に入りました
同時に、たくさんの留学生が去って行く時期でもあります…

12/20(火)の退寮日を前に、色々な人との別れを惜しみつつ
送別会で皆と最後の時間を過ごしています





삼지길[サムジキル]もすっかりクリスマスムード♪
かわらしい雪だるまが飾ってあります(・ω・)

今回お昼を食べに行った所は、仁寺洞の삼지길[サムジキル]の近く
参鶏湯のお店に行って来ました♪

こちらのお店はユン・ソナの弟がマネージャーで
日本、韓国の著名人も多数訪れるんだとか(^-^)

薬草がたっぷり入った栄養満点の参鶏湯
こちらは一番シンプルな仁寺洞参鶏湯(140,000₩)です

塩を入れなくてもいいくらいスープも味がしっかりしていて
正に栄養がつまってる!!という感じ(・∀・)
柿エキスの食前酒も、玉葱の漬物も美味しかったですよ♪

最後は皆で一枚☆
日本人交換留学生全員、というわけではありませが、ほぼ全員!!

最後にこんなたくさんのメンバーでご飯を食べられて
素敵な思い出になりました(^ω^)
送別会のいいだしっぺ私だけど、お店決めてくれたしのありがとう(笑



…☆…観光情報…☆…


仁寺洞 皇后参鶏湯/仁寺洞皇后参鶏湯>


ソウル市 鍾路区 寛勳洞 33 2~3
서울시 종로구 관훈동 33 2~3F







夜はまた別のメンバーで
高級韓国語で一緒だった&北岳山ハイキングに行ったメンバーで
正門近くのチキン屋さんに♪

今日もいつもの骨なしチキンセットです♪
辛ラーメンもサラダもポテトもおいしいですよー♪
ポテトにクリームは皆驚くかもしれませんが、意外といけますv(・ω・)v

最後はパッピンス
外は寒いけどこのコースは外せません♪
ごちそうさまです(^人^)

チキン屋の後はすぐ前のカフェへ♪
窓際で一人(一匹)、哀愁を漂わせながら座っているくまさんが…
ねぇねぇ何そんな暗い顔してるのよ~ってね(笑

恋人気分なあやのオンニ、激かわ♥♥

おっと、ちょっと写真ぶれた…!?
アメリカーノカフェラテジャスミンティーをそれぞれ注文して
チーズケーキチョコレートケーキも♪
チョコレートケーキは甘さがしつこくなくて本当においしかったです!!
勿論チーズケーキも、程よい甘酸っぱさで幸せ(♥ω♥)

あやのオンニと一枚☆
オンニは大学院生としての交換留学なので
演習系の授業との両立はとても大変だったと思いますが
いつも楽しく一緒に韓国語の勉強ができて本当に良かったです(≧▽≦)





皆とご飯を食べられるのは嬉しいけど
段々帰国が迫っているのかと思うと…悲しいですね…(・ω・`)

Azuは2月の上旬まで滞在予定なので
冬休み中に今まで一緒に遊んできた友達がいないのは寂しい…

Azuの留学生活はまだ少し残っていますが
帰国した皆は本当に留学生活お疲れ様!!
帰国したらまたきっと会えることを信じています!!





안녕!! (^0^)/