2012年5月19日土曜日

大学院説明会

안녕!! (^0^)/





今日はAzuが通う大学の大学院説明会に行って来ました♪

Azuは学部で「日本語教育」を専攻してるんですが
学部4年生だけでなく、修士課程でより専門的な研究をしたいと思っています

院とはいえ、自分の大学に説明会に行くっていうのは何だか不思議な気分(^-^)

パンフレットや募集要項をもらいました

全体会と分科会どちらにも行ってみました
院自体、また自分が進もうと思っている学科の詳しい話が聞けてとても有意義でしたよ♪

修士課程には結構留学生の方も多くて
日本人学生でも難しくて大変な内容を日本で研究しようとするその姿勢には
交換留学していた身としてとても尊敬します!!

以前は韓国の院に進もうか…なんて考えていた時期もありましたが
とりあえず今は国内の、自分が通っている大学の院へ進学する予定です

院生の間にまた色々な経験をして
将来へとつなげていければと思います(*^-^*)





안녕!! (^0^)/