2012年7月19日木曜日

湘南ドライブ♪

안녕!! (^0^)/





今日はちょっとお出かけ♪
バイト先の元先輩2人とレンタカーで湘南ドライブしてきました♪
Azuはペーパードライバーなので運転しませんけどねー(^ω^)

特に予定も決めてなくてノープランですが
まぁ楽しければ良いよね☆って感じです





湘南・江の島のグルメと言ったら生しらす☆
このあたりには生しらすを使った料理が数多く作られていて
その中でもシンプルで一番人気なのが生しらす丼です

このお店は地元や観光客に絶大な人気だそうで
平日のお昼に行ったのに待ちがあるという展開Σ(・△・;)
週末は2時間3時間が当たり前だそうです…恐ろしや…

なので店頭にはこのようなタッチパネル式の受付が準備されています
人数、喫煙・禁煙、席の希望を出したら写真のようにシートが出てきます
ここに書かれた数字が呼ばれたら入店できます

QRコードを使えば自分たちの番号が近づいた時に知らせてくれるんだとか!!
予約(待ち)状況もHPで確認することができます

生しらすや新鮮な海鮮類を使ったメニューがずらり
食欲を刺激しますね!!

Azuが注文したのは定番の生しらす丼♪
写真じゃちょっと分かりにくいですが、結構大きいです!!

先輩たちはネギトロ生しらす丼を注文
こちらはかなりわさびが効いていたそうです(^-^;)

写真を撮るの忘れちゃいましたが、これにお味噌汁と生卵or温泉卵があります
卵は豪快に丼と一緒に混ぜて食べます
マヨネーズ抜きとかもできるので、結構融通のきく良いお店です♪



…☆…観光情報…☆…

<しらす問屋とびっちょ 本店>

〒251-0036 神奈川県藤沢市江の島1-6-7
TEL 0466-23-0041
※予約もできるようです



湘南の海!!

でも眺めるだけ!!



鶴岡八幡宮にふらっと寄って

ゆったり観光したかったんですが…
残念ながら途中から雨が降ってきたので帰還することに…



夕食は新横浜の洋食屋さんで♪
ここからスイーツ3連続☆


ミルクレープ☆

季節のフルーツタルト♥

ベリータルト★

全てのお皿にチョコや飴細工で絵が描かれていて(柄じゃありません!!)
途中まで気が付きませんでした!!
こういう細かい演出は嬉しいですねー、とってもかわいいです♪





今日は贅沢においしいもの食べすぎました(^ω^)
元気をチャージして春学期終了まで頑張ります!!





안녕!! (^0^)/