2012年7月1日日曜日

Funny Money

안녕!! (^0^)/





日本に帰ってから博物館とか美術館とか
何だか芸術的なものに触れることが多い今日この頃

今日は下落合という所までお芝居を観に行って来ました♪

実はAzuの2番目の兄は劇団員として活動しているんですが
今回、若手を中心に編成されたグループで初めての舞台を踏むことになり
これはひとつ協力してやらねばと彼氏をひっぱって観に行って来ました(^0^)





下落合駅から徒歩2分ほどの所に劇場はあります
駅から建物もすぐ見えます

今回観に行ったのは
劇団あかぺら倶楽部の Funny Money です

ひょんなことから73万5千ポンド手に入れた主人公と彼を取り巻く登場人物たちとが
バルセロナへの高飛びを巡ってドタバタ劇を繰り広げるというもの

喜劇的な内容で、正にドタバタしてました!!
舞台と客席がとても近くて、俳優さんたちの息遣いまで聞こえてきそうな距離…
休憩をはさむとはいえ2時間15分に渡るお芝居はとてもパワフルで
主演の男優さんはスーツの色が変わるくらいびっしょり汗をかいていました(・∀・;)

兄も無事に役をこなしていましたよ
後半で段々壊れたように絶叫しまくる演技にびっくりしちゃいました!!(・ω・;)
身内がお芝居に出てるって何だか不思議な感じがしますね…
(他の俳優さんに比べてちっちゃい!!)

公演を終えて一枚☆

兄の演劇を観に、Azuたち妹カップルと、弟カップルも来ていました
別日には母親と叔母も観に来ていたので、私たちとっても良い家族ですね(笑

劇団員の方に「兄がいつもお世話になっております」と挨拶すると
「お兄さんに似てますね~!!」と必ず返される、もはや名物的なやりとりもあり(^ω^)

兄も服には目立っていなかったけれど、会った時は汗びっしょりでした
お芝居って本当に体力勝負なんですね…喉も心配になりました…



本日が千秋楽で、このあと夕方ラストの回が残っているのですが
とりあえずお疲れ様でした!!

また役を貰えた舞台ができたら観に行きたいと思います♪





안녕!! (^0^)/