2012年8月23日木曜日

2日目(08/23) レベル別テスト&入学式


안녕!! (^0^)/





2日目を迎えました
お部屋が快適でゆったり休めました♪

公州大学在外同胞教育センター寄宿舎前
≪2012公州大学校日本大学生韓国語・韓国文化短期留学プログラム≫
横断幕





AM09:10 寄宿舎1階のロビーに集合
皆さん、時間厳守で5分前には全員揃っているという優秀さ☆

寄宿舎隣の講義棟へ移動です
1階のセミナー室へ

今日最初のプログラムは
韓国語授業の為の
レベル別テストです☆

自作の単語帳を発見!!

文法書を持ってきている人も発見!!

 試験開始!!(`・ω・)

教室のシーン…とした雰囲気
咳払いさえ聞こえない静寂ですФ(-_-)

じっくり問題を読んで考えています
頑張れ!!





レベル別テストを終えた後は…

公州プログラムを始めるにあたり
入校式が執り行われました

な、な、なんと!!
入校式開始直前に色々仕事が舞い込んでくるくるわ…

左は公州大学総長先生のご挨拶の台本
右は学生を代表した宣誓の台本

これらを読んだり、訳したりする外
司会進行の通訳をすることになりました
ほんとにー!?(゜Д゜;)

急いで原稿に目を通して
韓国語を日本語に直していきます

うーん、なかなか難しいですね…

分からない所は金先生のアドバイスを頂きながら
直訳ではなく、適切な日本語に訳してみる努力

ふぅ…どきどき…(>_<;)

それでは、只今より
2012公州大学韓国語・韓国文化短期留学プログラム
入校式を始めたいと思います!!
(・∀・)

まずは韓民族教育委員長박창수[パク・チャンス]先生より
学生の皆さんへの挨拶です

学生達の緊張した厳粛な雰囲気に「もっとリラックスして^^」と
優しく声をかけて頂きました

 公州大学の서만철[ソ・マンチョル]総長先生から
歓迎のお言葉がありました

総長先生は残念ながら入校式に来られませんでしたが
パク・チョンス委員長先生の代読により
歓迎のお言葉を聴かせていただきました

ところどころ分からない言葉、聞き取れなかった言葉…
先生方に教えて頂きながら何とか訳してみるものの不安…

不出来な通訳ですみません…
もっと精進します(>_<;)

入校生宣誓の言葉
学生を代表して私、Azuがさせて頂きました 

他の学生達も起立して宣誓に加わります 

スーツ又はスーツに準ずる服装ということで
ビシッときまっています☆

最後は全員で記念撮影

これから第1・2コース合わせて約1か月間
勉強や生活などの様々な面でお世話になりますが
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

恒例のIESA横断幕で学生一同の記念写真☆
まだまだ緊張感が抜けないですかね??^^

改めてこれから2週間(又は4週間)
よろしくお願いします♪





午後の日程に続きます☆